Escape from my house

アラサー、旅行好き、英会話勉強、歯列矯正

夏のスウェーデンへ行く

春の旅が終わったあと、燃え尽きてしまい無気力気味だった。

出会いも別れも普段の生活からすると刺激的すぎて、次の予定を立てずにはいられない…。そんな訳で実は夏の旅行をまたスウェーデンにすることに決めた。

 

私という人は単純バカなのかもしれない…大阪行って久しぶりに友達と会うぞーってノリで4ヶ月に2回も同じ国行くのはもったいない気もするけど、会いたい人たちもいるし彼らの夏休みに合わせて行くから、何か新しいことができるかもしれない。

 

次のチケットは前回の2倍くらいはお金がかかった。腹立たしいのはチケット代だけで済むから仕方ない。ちなみに今回はスカンジナビア航空

成田空港へのアクセスは東京駅八重洲口から京成ライナーバス、片道1,000円だし事前予約で900円だから日暮里経由で電車に乗る手間がない。これは私が中央線沿い出身なので最近はいつでもこのルート。

 

実はバスが苦手であの大きめの揺れで気持ち悪くこそならないが調子がイマイチになるけど、そんなこと言ったらスウェーデンのバス移動はもっとキツイし旅行の間は気にしてられない。

 

コペンハーゲン経由で乗り換えに1時間しかない不安を今から抱えつつ、SAS(スカンジナビア航空)はどうやら最初のドリンクサービス以降は有料だと聞いたので最初にビールを3本貰おう…と明日乗るくらいの勢いで調べたり、心配したりし始めた。

旅行を心配したり調べたりするのは本当に楽しい。

 

旅行中に友達の一人が誕生日を迎えるのでそのためのプレゼントを買ったり。こうしてすでにまたストックホルムへの旅が一つスタートした。

 

2016年12月:スウェ人との出会い

2017年1月末:英会話のレッスン開始

    4月:ストックホルム8日間の旅

    5月:夏のスウェーデン行きチケットを購入