Escape from my house

アラサー、旅行好き、英会話勉強、歯列矯正

ストックホルムに一人旅:その1

4月にストックホルムへ旅行に行った。

もう過ぎた話だけど、今回はそのきっかけから。

 

ことの始まりは2016年12月の頭。

深夜のファストフード店で隣の席を譲った外国人達との出会い。もちろんだけど彼らはスウェーデン人。その日から友達となってそれから数日彼らが東京に滞在している間一緒に遊んだ。

その中に特別お互い気に入って仲良くなった子がいて、彼らがスウェーデンへ帰ってからも殆ど毎日連絡を取り合うようになった。

 

連絡を取り合うようになってから一ヶ月経った頃、遊びに行こうと決めた。そのスピードと決断力は私の馬鹿馬鹿しくも素晴らしい才能だと思う。

そして早速航空券を購入。

Air Chinaで羽田発、北京乗り換えでたしか往復68,000円くらい。

 

実はその時英語が全然喋れなくて、いつも他の人に任せっきり。テキスト交換もGoogle翻訳と喋ってるみたいな状態だったのですぐに知り合いの紹介でプライベートレッスンを受けるように。

毎週1回、一時間3,500円でカフェでのお茶代が二人分と電車代が往復かかるので大体予算は1回5,000円かな?ちょっと高価だけれども、元々顔見知りでキャリアも問題ない人で趣味も近いので話が尽きず現在までもかなり満足している。

英会話教室の体験入学も行って不満はなかったけど毎週会ってたら話すことなくなりそうだなって思ったし。

 

つづく。

 

2016年12月:スウェ人との出会い

2017年1月末:英会話のレッスン開始