Escape from my house

アラサー、旅行好き、英会話勉強、歯列矯正

英語とスウェーデン語のレッスン状況

日々が忙しくなかなか自分と向き合うことができずにいる。暑くなってきて頭がぼんやりしているのか何をやっても集中できない…困ったものですがやることは山積み。 来客の多い家、兼仕事場なので掃除だけは欠かさないけれども。それ以外はやる気、出ず。 約1…

夏のスウェーデンへ行く

春の旅が終わったあと、燃え尽きてしまい無気力気味だった。 出会いも別れも普段の生活からすると刺激的すぎて、次の予定を立てずにはいられない…。そんな訳で実は夏の旅行をまたスウェーデンにすることに決めた。 私という人は単純バカなのかもしれない…大…

ストックホルムに一人旅:その5

迂闊にも予定外に旅行を1日延長してしまった。 前の記事の最後に記述した通り、乗り遅れてしまったため。 msescape.hatenablog.com そんなことになるなんてこの人生想像していなかった。 この電車に乗ればいいね〜ってチケット買ってもらって、Fikaしてお別…

ストックホルムに一人旅:その4

到着した空港の到着ロビーですぐに友達がピックアップしてくれた。 「久しぶりに会ったからなんかちょっとナーバスかも」とか言われた。そんなこと言われても照れ臭いだけだったけど、そりゃそうだ。4か月前に3日間会っただけであとはテキスト交換だったわけ…

ストックホルムに一人旅:その3

ついに2017年4月。 5年ぶりの1人旅は初めてのヨーロッパ。(5年前に1人でNYに行った) 早朝、心配そうに見送られながらスタートした時は本当にストックホルムに行くとは思えない気持ちでただいつもと同じように空港に向かっていた。 一人なので心配はあるけ…

ストックホルムに一人旅:その2

2017年2月からの再スタート。 私はよくわかっていた。 英語を勉強する場合において、誰かとなるべく喋る機会を持たないことにはなかなか上達しないことを。(コミュニケーションを目的としているため) だからレッスンも受けながら言語交換のパーティに参加す…

ストックホルムに一人旅:その1

4月にストックホルムへ旅行に行った。 もう過ぎた話だけど、今回はそのきっかけから。 ことの始まりは2016年12月の頭。 深夜のファストフード店で隣の席を譲った外国人達との出会い。もちろんだけど彼らはスウェーデン人。その日から友達となってそれから数…